ガスのご利用・停止
【1】ガスのお申し込み受付
【お申し込みは、電話受付となります】
ご入居時のガス開栓のお問い合わせ
ガスご利用5日前までにご連絡をお願いします。
当日のお申し込みは、訪問日時などについてご希望に沿えない場合がございます。
【2】お申し込み時の内容
ご利用前の確認 |
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・玉城商店が供給している建物であること。 ※確認は、管理会社様もしくは、ガスメーターに当社ステッカーが貼ってあるかご確認ください。 ・ガスの種類が「LPガス」であること。 | |
お申し込みに必要な情報 |
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①お客さま、お申し込み者様のお名前と連絡先 ②ガスの使用を開始されるご入居先住所 (アパート・マンション等は、名称、部屋番号まで) ③ガスご利用希望日時 ④ガス料金のお支払いは、口座振替となっています。 【十八親和銀行・ゆうちょ銀行・JA(ながさき西海)の中から選択】 | |
当日ご用意して頂くもの | |
・お使いになるガス機器・印鑑(ガスご契約時に必要) ・印鑑(口座振替申し込み書に必要) ・Tカード(毎月のガス料金にポイントがつきます) | |
【3】お申し込み 当日の作業
当日の所要時間:約25分
(点検作業時間:約15分 ご説明等:約10分)
1.ガスの供給開始点検作業
メーターガス栓を開けます。
設備に不備がないか、点検作業を行っていきます。
2.ガス器具等の点検と点火試験
お客さま宅のガス機器(ガス給湯器・ガスコンロ)の点火試験を行い、正常にご利用いただけるか確認します。
3.ガス商品の取付・接続
ガス機器のお取付については、有料になる場合がございますので、お申し込み時にお伝えください。
※ガス機器の種類によってはご使用開始日当日に作業ができないものがざいます。
4.作業終了 ご確認事項
点検終了後に、ご説明や書類・ご契約書にサイン又は、捺印を頂きます。終了後、ガスのご使用開始となります。
【1】ガスご利用停止・休止のお客さま
【お申し込みは、電話受付となります】
お申込みの際には、下記の情報をお願いいたします。
☑ご契約者様のお名前
☑ご住所
☑お電話番号
☑ガスご利用停止希望日と時間
※ガス閉栓時には、お客様立会いのもと停止作業をします。
・ご使用停止希望日の7日前を目安に、お申し込みをお願いいたします。
・当日のお申し込みは、ご希望にそえない場合がございます。
【当日の訪問とガス停止作業】
【1】・お申込み日時にお伺いし、お客さま立会いのもとガスの停止作業を行います。
【2】・ガス停止作業後、LPガス料金のご精算をしていただき、手続き終了となります。
ガスを解約されるお客さま
【お申し込みは、電話受付となります】
解約される7日前までに必ず、お電話にて受付をお願いします。
【1】・お申込み日時にお伺いし、お客さま立会いのもとガスの停止作業を行います。
【2】・ガス供給配管(玉城商店所有の設備)を撤去致します。
消費設備(お客さま所有もしくは、当社所有設備)を撤去する場合、別途撤去費用がかかります。